色柄検索ボタン

体型検索ボタン

  • 商品カテゴリー


商品の発送について:






お店について
Q 営業時間は、何時までですか?
Q 実店舗は、ありますか?
Q どこか商品が見れる場所はありますか?
ご注文について
Q 間違って注文してしまったのですが・・・
Q ご送付先や支払方法等を変更したいのですが・・・
商品について
Q 色の違いや柄の違いがわかり難いのですが・・・
Q スーツのスラックスのみの販売もしくは、交換はしていますか?
Q スーツの上下別々のサイズ違いでの販売はしていますか?
Q スリーピースのベストのみの交換していますか?
Q 自分のサイズわからないのですが・・・
Q サイズが合わないときは、返品・交換できますか?
Q サイズが合わなかったのですが、返品・交換の手順はどうなっておりますか?
Q 他の店に比べると値段が安すぎで、品質に不安があるのですが、大丈夫ですか?
Q 寸法表の三元表示とサイズ寸法は、何が違うのですか?
お直し(補正)について
Q 裾上げ、ウエスト補正は、できますか?
Q スーツに名前(ネーム刺繍)を入れることはできますか?
Q ツーパンツスーツの裾上げで、1本をシングルの裾上げ、もう1本をダブルの裾上げができますか?
Q スーツの袖つめ出し、着丈つめ出しは、できますか?
配送について
Q 配達日の指定をできますか?
Q 配達時間の指定をできますか?
Q ご送付先、お届け日、時間帯を変更したいのですが・・・
Q ラッピングして発送は対応していますか?
Q 他の店と比べると補正があっても出荷が早いのは、なぜですか?
メルマガについて
Q 登録するとどんな情報が届くのですか?
Q アドレス変更・配信中止はどうすればいいのですか?


お店について
Q 営業時間は何時までですか?
A お問い合わせに付きましては、平日9:30〜17:30の時間になります。土日祝日は、お休みになります。ネットでのご注文は、365日24時間受け付けております。
Q 実店舗は、ありますか?
A 当店は、ネット販売のみで、実店舗は、ございません。
Q どこか商品が見れる場所はありますか?
A 当店の商品は、ネットのみで販売でございます。ご注文を頂かないと商品を手にとって見ることができません。
ご注文について
Q 間違って注文してしまったのですが・・・
A ご注文いただきました後に楽天市場よりメールが自動返信されます。ご確認いただきまして異なる場合は、自動返信に返信または「店長に質問」にてご連絡いただければ対応させていただきます。承諾メール送信後では、対応出来ない場合がございます。
Q ご送付先や支払方法等を変更したいのですが・・・
A ご注文いただきました後に楽天市場よりメールが自動返信されます。ご確認いただきまして異なる場合は、自動返信に返信または「店長に質問」にてご連絡いただければ対応させていただきます。承諾メール送信後では、対応出来ない場合がございます。
商品について
Q 色の違いや柄の違いがわかり難いのですが・・・
A 当店では蛍光灯下で撮影し、画像加工しております。パソコンのディスプレイ環境によっては色柄が違って見える場合もございます。実際の商品になるべく近くなるように撮影及び画像処理を行なっておりますが、完全な状態というのは技術的に無理がございますため、何卒、ご理解をいただけますようお願い申し上げます。
Q スーツのスラックスのみの販売もしくは、交換はしていますか?
A スーツ・ツーパンツに関しましても、上下のセット販売となっておりますので、申し訳ございませんが上下別々のサイズの販売もしくは交換は、致しておりません。
Q スーツの上下別々のサイズ違いでの販売はしていますか?
A スーツ・ツーパンツに関しましても、上下のセット販売となっておりますので、申し訳ございませんが上下別々のサイズの販売もしくは交換は、致しておりません。
Q スリーピースのベストのみの交換はしていますか?
A スリーピースに関しましても、上中下のセット販売となっておりますので、申し訳ございませんが上中下別々のサイズの販売もしくは交換は、致しておりません。
Q 自分のサイズわからないのですが・・・
A お手持ちのスーツと商品ページのサイズ寸法表と比べてサイズをご確認下さい。
Q サイズが合わないときは、返品・交換できますか?
A 返品・交換をおこなうためには、すそ上げ等の補正をされていないこと。または、セール品・福袋等でなく、「返品・交換不可」以外の商品をご購入下さい。お客様都合の返品・交換の詳細は、こちらよりご確認下さい。
Q サイズが合わなかったのですが、返品・交換の手順はどうなっておりますか?
A メールまたは「商品についてのお問い合わせ」にてお気軽にご相談くださいませ。ただし、次の場合は返品・交換に応じることができませんのでご了承くださいませ。
再補正や交換、返品の送料は、お客様のご負担をお願い致しております。
・ 裾上げ等のお直しや、ネーム入れをされた商品
・ ご使用・ご着用になられた商品
(スーツ・ジャケット・コート・スラックス・ベストのサイズ確認のための試着は除く。)
・ 両面テープなどを使用しての仮すそ上げをした商品
・ 商業利用の場合(スタイリストの衣装合わせなど)
・ 領収書を発行したご注文
・ ワイシャツ・ソックス・その他小物商品で、開封された商品
・ 福袋、セールス品 (その他、商品ページに返品・交換不可の記載がある商品)
・ 下げ札、付属品等を取り外した商品(下げ札、付属品等を付け直した商品)
・ 破損、汚損された商品、タバコの臭いなどの臭いがする商品
・ 当店の承諾を得ていない商品

お客様都合の返品・交換の詳細は、こちらよりご確認下さい。
Q 他の店に比べると値段が安すぎで、品質に不安があるのですが、大丈夫ですか?
A 当店では、生地を一括大量仕入れを行い、またOEM工場の閑散期に投入して、品質を維持しつつ値段を抑えた商品を生産しております。デザイン、型紙ともすべて自社企画で生産しております。商品は、入荷時と注文後出荷前の2重の品質検査をおこなってから、商品をお届けしております。
Q 寸法表の三元表示とサイズ寸法は、何が違うのですか?
A 三元表示は、おおよその着用者のヌード寸法になります。サイズ寸法表は、商品の出来上がりのサイズ寸法になります。
お直し(補正)について
Q 裾上げ、ウエスト補正は、できますか?
A 裾上げシングル裾上げダブルウエスト補正を承っております。
 またご自身で裾上げをする方もしくは股下の長さがわからない方は、アイロンで押さえるだけで簡単に裾上げができる、裾上げテープをご利用することでご自身がお好きな長さに裾上げすることができます。

※裾上げなどお直しされた商品は、返品・交換はお受け致しかねます。
Q スーツに名前(ネーム刺繍)を入れることはできますか?
A ネーム入れは、補正のカテゴリーよりお選び下さい。
Q ツーパンツスーツの裾上げで、1本をシングルの裾上げ、もう1本をダブルの裾上げができますか?
A シングル、ダブルを各1本ずつ選択したい場合には、補正のカテゴリをクリックして、そこから裾上げシングル(1本分)、裾上げダブル(1本分)を注文してください。ダブルの裾上げは、ダブルの幅もお選び下さい。
Q スーツの袖つめ出し、着丈つめ出しは、できますか?
A スーツの袖つめ出し、着丈つめ出しは、いたしておりません。お近くのリフォーム店でご対応お願い申し上げます。
配送について
Q 配達日の指定はできますか?
A ご注文画面の「1送付先」の「注文備考」の「備考」にご希望の配送日時をご記載下さい。日時指定は、ご注文日から3営業日以降〜7営業日以内の日をご指定下さい。
Q 配達時間の指定をできますか?
A ご注文画面の「注文内容確認」の「配送日時指定」の「変更ボタン」をクリックして、「配送希望時間」にご希望配送時間帯をご指定下さい。
・8時〜12時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時からご指定いただけます。
Q ご送付先、お届け日、時間帯を変更したいのですが・・・
A お早めにメールでご連絡いただければ対応させていただきます。「商品の出荷案内」のメール送信後は、対応致しかねます。お客様で運送会社にご依頼下さい。
Q ラッピングして発送は対応していますか?
A 誠に申し訳ございません。ラッピングは承っておりません。
Q 他の店と比べると補正があっても出荷が早いのは、なぜですか?
A 当店では、事務所・倉庫・補正場がワンフロアーにあり、迅速にご注文から出荷まで対応しております。当店では、補正も外注でなくすべて自社で対応しているので、迅速に対応ができるのです。
メルマガについて配送について
Q 登録するとどんな情報が届くのですか?
A 新着情報・セール情報をすばやくチェックして頂けます。
また、メルマガ限定の企画もございますので、ぜひご登録ください!
スーツデポのメルマガ登録はこちらより
Q アドレス変更・配信中止はどうすればいいのですか?
A お手数をお掛けいたしますが、下記「配信停止」フォームにて入力をお願いいたします。
メルマガ配信停止は、こちら
メールアドレス変更は、こちら